作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

『マグニフィセント セブン』は。。。

f:id:j50:20210118091648j:image

少し前に公園でフリスビーしたらあまりの寒さに調子を崩しました。。。

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

前回の続きなのですが、

今回は『マグニフィセント セブン』

 

ちなみにイラストは映画に関係ない悪いオジサンです(一応ウエスタンおじさん)

 

 

『マグニフィセント セブン』は『許されざるもの』と同じ西部劇ですが、全く作り方が違うエンターテイメントの西部劇でした。

 

 

もともとこの作品は『荒野の7人』をリメイクしているようです。

僕は『荒野の7人』は観たことがありませんがさらに元になった黒澤明監督の『7人の侍』はバッチリ観ています!

 

『マグニフィセント セブン』は話の流れや内容がほぼ『7人の侍』なのですが、ちょっとした事で映画の良さがまったく変わってしまうのを感じました。

 

あらためて『7人の侍』のあらすじなどを調べてみると登場人物のエピソード、闘いの演出、ずっと昔に観たのですが、あらすじをたどれば自分の中に映像がちゃんと記憶に残っている事に驚きました!

 

農民達の弱々しい所、三船敏郎の演じる菊千代が魅力的で素晴らしい所! もし観てない人がいるのならぜひ観て欲しいです(とても長いですけど。。。)

 

『7人の侍』オススメですよ!

 

『マグニフィセント セブン』の話がすっかりなくなってしまいました。。。今度時間あれば僕は『荒野の7人』を観たいとおもいます!

 

あっ!途中から『7人の侍』をオススメする話になっていた。。。

 

では、みなさん体調などには気をつけて下さいね!