作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

イルジメ(一枝梅) 面白かった! イルジメのイラスト

f:id:j50:20171013035236j:plain
こんにちは。

昨日から違い寒い日が続く埼玉です。
みなさん体調には気をつけてください。



所で、みなさん韓流ドラマ観たことありますか?




実は僕は全く見たことがないのですが、ちょっとしたきっかけで、最近2つの韓流ドラマ見ました。

ひとつは
イルジメ(一枝梅)
何種類もあるようですが、僕の観たものはイ・ジュンギさんの出ていたドラマでした。




これがなかなか面白いドラマで、ぜひみなさん機会あったら観て欲しいドラマです。



それでは今回のイルジメ(一枝梅)のイラスト描いたので、イルジメを紹介してみます。


ファンの方スミマセンm(__)m微妙に似てない(もう少し練習必要です。。。)




僕も知らなかったのですが、イルジメって何だろうと思い調べると。。。


は明および李氏朝鮮にて発表された複数の文筆作品に登場する架空の人物。


作品中では民の富を奪う悪徳官吏から財物を盗み取り、現場に一枝の梅の絵を置き去る義賊として登場。


中国語圏内および朝鮮語圏内において数多くの派生作品も制作されているようです。



と、言う感じです。



僕の観たものはイ・ジュンギさん主演の2008年のイルジメで、視聴率31.4%を打ち立てた2008年の大ヒットドラマです。

31.4%とは。。。スゴい!!( ゜o゜)





主人公の感じは日本で言う石川五右衛門(いしかわごえもん)とか鼠小僧(ねずみこぞう)的な感じでしょうか?


ストーリーは悪い役人から金品を民衆に分ける義賊で、記憶喪失になった自分の過去を思い出して、父親を殺した犯人を突き止めていくストーリーになっています。

アクションあって恋愛もあってなかなか見所ある作品です。





僕が観ていて日本のドラマと違う印象を持ったのは、まずアクションがワイヤーアクションを使っていて、どこかジャッキーチェンのアクションを思い出すカッコ良さです。

(みなさん酔拳とか木人拳知ってますか? ジャッキーチェンがわからない人が多くなって来そうな気が。。。今度紹介します!)


それから、親子の愛情などなかなか日本のドラマではない感じで良かったし、わりと過激な展開は時代背景からありなのかと思わせるストーリーも良かったです!




韓流ドラマに興味があってもたくさん作品あってどれにしようかなと思う人で、アクション好きな方にはぜひオススメの作品です!!







それからもう1つ観た韓流ドラマの麗(レイ)も今度紹介します。