作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

和風イラスト 『松に鶴』描いてみました。

f:id:j50:20171120194703j:plain



こんばんは。
最近のんびりペースのブログになってます。


急に寒くなりましたが、みなさんカゼなどひいてないでしょうか?




僕は先週一週間位、爪の横が痛く何だろうと思っていたら、爪周囲炎(そうしゅういえん)と言うものになっていました( ゜o゜)


難しい読み方ですが、簡単に説明すれば、爪の側面から皮膚にバイ菌が入ったと言うことみたいです。




最初は違和感だけでしたが、しばらくして赤く腫れ上がりかなり目立つほど、腫れていました。

僕はそれほど痛みはなかったのですが、調べるとかなり痛い人もいるらしいです。


爪周囲炎はささくれ部分からのなる場合ふかづめ爪かみ・等が、原因らしいです。

原因は結局良くわからなかったけど、みなさんも気をつけて下さい!




ちなみに先週皮膚科に行って薬をもらい、今はすっかり良くなりました〜(^^)



と、言うことで今回は腫れ上がった指で、松に鶴花札イラストの絵を描いてました。


僕は花札ほとんどやった事なかったのですが、よくよく花札見ると、シンプルですでにデザインされていてカッコ良かったのですが、何とか自分流のイメージに落とし込んでみました。




時間ない中で描いたわりに結構気に入ってます✨




j50.hatenablog.com
ちなみに和風と言えば葛飾北斎鳳凰図は一度見てみたいです。






にほんブログ村

↑良かったら応援してもらえるとうれしいです!