作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

『ジャンプ展』行きました!

f:id:j50:20171012182006j:plain

こんばんは。
今日は蒸し暑い埼玉、東京でした。
みなさんの所も暑かったですか?




今回も写真になってしまいましたが、今日は『ジャンプ展』行って来ました。





10月15日までなので、期間がもうじき終わってしまうので滑り込みです。

f:id:j50:20171012202924j:plain








埼玉に住む僕の仕事場は東京ですが、なかなか休日に都内に出る事はあまりありません。
(時々買い物したり、子供達と遊びに来る感じ)




なので今回の会場は六本木なのですが、行き慣れない場所に初めからい迷子のように携帯の地図を見ながら歩いてます。

きっと通勤で他の県から東京に来て働く人も同じだと思う!
(と、自分に言い聞かせながらスマホの地図を堂々と見ていた)




しかしこんな時、今の時代スマホになってGPSで地図も見れるし本当に良かったと思います。
電車も自分のいる位置もバッチリでした(笑)



f:id:j50:20171012202624j:plain

何とか六本木到着。 何となく写真撮って見ました。 た、高い!!





f:id:j50:20171012211723j:plain
謎の蜘蛛のオブジェ? 写真撮ってみました。調べると『ママン』と言う名前でした。 なんかすごい毒々しいな。。。(パワーのあるオブジェと言い換えます)

そして気がつくと外国からの観光客と僕しか写真撮ってない( ゜o゜)



きっとみんなも撮りたいけど、少し恥ずかしいだけなんだとまた心を奮い立たせてみました。





ようやく着いたジャンプ展、実は年代別に展示物変えるようで今回は最初の第1弾です。その後、第2弾、第3弾と続いて行きます。



今回はジャンプ創刊から1980年代の第1弾で僕がジャンプを読んでいた時代と微妙にずれていましたが、それでもドラゴンボール(初期)、聖闘士星矢などが見れて本当に良かったと思いました。

その他シティーハンター、キャッツ アイ、サイボーグじいちゃん、ろくでなしブルースなどの原画は綺麗でした!


印刷された物のイメージと原画を見ると本当に全然違って、人の手がそこにあり、描いているのだなとわかる感じが感動です!!





期間が迫っていますが、ぜひみなさんも時間あったら出掛けて見て下さい!!





こんなにたくさんの漫画の原稿が見られるのはまたとないチャンスです。

感動で、オススメです!!




ちなみに隣でカフェもやっています。

f:id:j50:20171012203043j:plain



ジャンプ特製のハンバーガーも食べられます!
f:id:j50:20171012211410j:plain





52階からの絶景も見られます!
f:id:j50:20171012210745j:plain


f:id:j50:20171012210618j:plain

た、高い!!そして怖い〜!!






にほんブログ村

↑良かったら応援してください!