作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

『六龍が飛ぶ』 イ・バンジのイラスト

f:id:j50:20180130015812j:plain


こんばんは。
今日は150年に一度の皆既月食です!

スーパーブルーブラッドムーン!!何か強そうな名前です( ゜o゜)




みなさん、ちょうど今みたら綺麗ですよ。(1月31日 pm10:55)







今回は『六龍が飛ぶ』に出てくるキャラクター、イ・バンジ描いてみました。





韓流ドラマに少しだけはまりつつあります。

何が良いかと言うと、ズバリ


アクションです!!


今観てるのは、『六龍が飛ぶ』と言う史劇(韓国の時代劇です)なのですが、その中で出てくる


イ・バンジ(もとの名前はタンセと言います)のアクションは観ていてカッコいいです!



韓流ドラマ何本か見たのですが、アクションシーンの撮り方が、日本のドラマより迫力があります。


ワイヤーアクション多いので、少しオーバーな、アクションですが、とても見せ方の上手です。


また、いろいろなシーンの雰囲気をつくるのがとてもうまいと思います。

例えばアクションシーンの場面では、竹林でのアクションなど、竹林画面が綺麗で雰囲気出ています。


よく使われるワイヤーアクションは中国のアクション等の影響を受けているのかなと思います。




その他、水中や、雨、などの演出を使ってドラマチックにしていてカッコいいです。



是非気になったかたは、観て下さい。
オススメです!


韓流と言うと、恋愛ドラマの方をイメージする方も多いと思いますが、アクション好きな方に僕はオススメします。