作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

ビリープレストン nothing from nothing

f:id:j50:20210202224903j:image

 

気がつくと4ヶ月くらいお酒飲んでません。

 

みなさんこんばんは。

あっと言う間に2月になりましたね。

 

 

みなさんはふと曲だけが覚えているのになかなかタイトルが出なく、歌ってる歌手も出なくてモヤモヤすることありますか?

僕はたまにあるのですが、何だっけと思いながら記憶をたぐり寄せたらようやく思い出せました!!

 

ビリー・プレストン

曲は

『You Are So Beautiful』

『nothing  from  nothing』です。

 ビリープレストンの事は詳しくは知らなかったので調べてみると、ビートルズの曲やいろいろなミュージシャン達と演奏したり、またソロでも活躍したそうです。

 

ビートルズでは、レット・イット・ビーやアビーロードで演奏しているようです。(ちなみに5番目のビートルズと言われています)

 

 

 

You So Beautiful

永遠の定番のバラードと言う感じでいつ聴いても、良いなと思ってしまいます。

この曲は、アルパチーノの主演のカリートの道と言う映画で使われています。

マフィアの映画ですが良い話なんです。

おすすめです。

 

そして nothing from nothing、思わず笑顔になってしまうポップな感じで気分も明るくなってしまいます!

歌ってるビリープレストンも本当に楽しそうな感じで演奏していて、人柄が良く出てい感じします!

 

ビリープレストン、僕も詳しくはないけどぜひ聞いて欲しい曲です!!

そして思わず絵で描きたくなってしまう顔✨

 

コロナであわただしい日が続いていますがぜひ気分転換に聴いてみて欲しい曲です!

 

 

ベスト・オブ・ビリー・プレストン

ベスト・オブ・ビリー・プレストン