作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

3月をふりかえる。

f:id:j50:20210302220651j:image  

 

春になるといくら寝ても寝足りなくなる気がします。。。

 

みなさんこんばんは。

しばらくブログ更新出来ず気がつくと3月の終わりになっていました。

 

ふりかえると、3月はとにかく仕事に追われ、忙しいけどいろいろ初めての事などあったり充実した日を過ごせて良かったです。

 

しかし問題はここからです。。。

 

 

 

仕事が一段落着いてほっとしたのも束の間、今度はパソコンの調子が悪くなる事態に。

(症状はうまくパソコンが起動しない)

いろいろ試すもうまく行かず、何とか?動くようになり今に至ります。

(話が長くなりそうなので、別の機会にパソコンの不調の話をブログに書こうとおもいます)

 

 

 

話は戻って最近よく思うのですが、初めての事って緊張はもちろん、躊躇するし、最初の一歩がなかなか出ない事ってありますよね。

昔は歳を重ねるとそれがどんどん出来るようになるイメージでしたが、いざ自分が歳を重ねると意外に歳とった分、躊躇や戸惑いがある事に最近気付きました。 (全ての事に当てはまる事はないのですが)

 

解決策は特にないのですが、なるべくあまり深く考えず、やってみてダメならしょうがないと思うようにしたり、わからない事はちゃんと聞けるような自分でいたいと思っています。

 

 

 

忙しい3月でしたが数枚のイラストが描けて良かったです!(ちなみに今回載せたイラストは2月に描いたものでした。。。)

 

仮面のイラストは、本当は物語も描きたいのですがなかなかうまく描けなくイラスト止まりですが、何とかマンガの形にしてみたい作品です。

 

今度は近いうちに更新出来るよう頑張ります!

まだまだ花粉シーズン終わってないので体調には気をつけてください。

 

では!