作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

運動会行って来ました。 漫画100メートル走① 描いてみました。

f:id:j50:20171001073151j:plain

f:id:j50:20171001073238j:plain


こんにちは。
最近、秋晴れで天気よいですよね。
僕は先週子供達の運動会行って来ました。
みなさんの近所でも運動会やってますか?





先週の話になりますが、子供達の運動会がありました。

うちの子供達は特に足が速い訳ではなく運動もまぁ普通ですが、やっぱり徒競走は『頑張れ!』と応援したくなり、親目線でドキドキ、ハラハラしたりなんとなく力が入ります。





そして次女は今年1年生で初めての運動会。座っている子供に声をかけると、
得意げに徒競走『3位だったよ(^^)』と教えてくれました。









。。。
しかし僕は見ていました!





そのレースは4人しか出ていなかった事を!!


決して早くないけど嬉しそうだからいいのかな。。。




と言うことで今回100メートル走の漫画描いてみました。
ざっくり描いたけど、漫画で言うネーム(下絵の更にラフな描き方)よりも少しキレイに描いた感じです。

ただ走っている漫画ですが迫力ある感じで表現できたかなと思います。

"to be continued"になっているので一応続いてます。

期待せず待っていて下さい(笑)




j50.hatenablog.com
運動会と言えばこんな感じのかわいいイラストも描いてました。
良かったらみて下さい。







にほんブログ村

↑良かったら応援してもらえるとうれしいです!