作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

無事に展示会終わりました。

f:id:j50:20180530203154j:plain



こんばんは。

ようやく展示会終わり、気が抜けてブログが放置状態でスミマセン。

ブログの中ではみなさんに応援してもらい、それからわざわざ銀座まで来てくれた人など、本当にありがとうございました!!


と言うことで今回は展示会のイラスト載せてみようと思います。




f:id:j50:20180601085453j:plain

f:id:j50:20180601202243j:plain

まずはバイクのイラストです。

僕の好きなハーレーやベスパ描いたりしました(その他いろいろなバイクも好きです)
今回ベスパ描いてたら、ベスパ乗ってみたいなと思い、中古車調べたくなりました(笑)






f:id:j50:20180602075841j:plain


f:id:j50:20180602080004j:plain

ギターのイラストです。
グレッチのテネシアンは僕の好きな浅井健一さん(ベンジー)の持っているギターです。

それからギブソンのj45EBは斉藤和義さんの持っているギターを参考に描いてます。

ギターのイラストは最後描き込んだ弦は緊張しながら入れました(失敗したら修正不可能)




f:id:j50:20180522235153j:plain

f:id:j50:20180601083000j:plain

f:id:j50:20180601082914j:plain

f:id:j50:20180602075821j:plain

季節の植物です。

僕の中で自然物は子育てを通して描くようになり、植物が好きになりました。

子供と歩いた時、道端や公園に咲いてる花など、そこら辺にある小さな見落としそうになる野花は僕にとって魅力あるモチーフです。


そしてそれをさらにデザインさせて描いたイラストがこちら




f:id:j50:20180602081036j:plain

f:id:j50:20180602080948j:plain

紅葉した葉っぱと、ハナニラです。






f:id:j50:20180523174319j:plain

f:id:j50:20180602080402j:plain

f:id:j50:20180602080123j:plain

それから今回フレームを見て思いついた図案的なイラストです。『丸』と『三角』と『四角』と言うテーマで描いてます。

シンプルなイラストですが部屋に飾ってあったら落ち着いていて良いかなと思い描きました。





f:id:j50:20180602080021j:plain



和柄が好きなので思わず描いたこの『波と鶴』のイラストです。

その他、描いてみたい和風のイラストあったので時間あるときに描いてみます。







それからこの四枚のイラストもポストカードにして額に入れてみました。


f:id:j50:20180531125457j:plain






今回、家具デザイナー高村さんの作る額は、フレームが繊細でいながら重厚で、存在感があり試行錯誤しながらイラスト描いたのですが、いろいろ勉強なり本当に楽しかったです!





それからブログを見て、応援して下さったみなさん、今度は僕もみなさんが何か活動するときなどは、時間があえばぜひ行かせて下さい!

ありがとうございました!!







※次から通常のブログになるのでよろしくお願いしますm(__)m