作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

みかんの美味しい季節です。

f:id:j50:20201206220929j:image

 

最近朝起きると暗いので布団から出たくなくなりますよね。

 

こんばんは。

 

みかんの美味しい季節ですよね。

そう思いながら、落書きしていたらみかんを頭に乗せた女の子を描いてました。

 

 

 

コピックで色塗りしていたのですが、アナログでの色塗りも楽しくて良いですよね。

 

デジタルだと失敗してもすぐ直せるので何度も描き直したりしてしまうけど、アナログの失敗しないように丁寧に、時には勢いよく塗る感じが大好きです。(失敗してもそれをうまく修正しながら描くのも味があっていいですよね)

 

 

話はみかんに戻りますが、うちの近所のスーパーでは年末みかんを箱買いする時、そのみかんを試食出来る謎のシステムがあって、年末になると僕はウキウキしながらみかんを箱買いしに行きます。

しかし、かなりの種類があるので、あちこち食べ比べていると結局どれが甘かったかわからなくなるのです。。。

 

それでもみかんが好きなので、箱買い出来るこの季節が楽しみだったりします。

 

こたつにみかんって年末の感じで良いですよね!(ちなみにうちにはこたつ無いのですが。。。)

 

みなさんの家はみかん買ったりしますか?

寒くなってきたのでカゼなどひかないように気をつけて下さいね!

 

f:id:j50:20201209220032j:image 

色塗りの前

(はんてん、長靴、マフラーに手袋なかなか良い感じに描けました!)

 

 

f:id:j50:20201209220044j:image

鉛筆線のラフ(はじまりは、みかんを食べていたら思わず頭に乗せていました)