作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

ベンジーのグレッチを描きました(ラフ~イメージ画~本番途中)

f:id:j50:20180319195458j:plain


こんばんは。

最近僕は花粉症で調子を崩しがちですがみなさん花粉症大丈夫ですか?

睡眠は大事なのでなるべく夜更かししないようにしたいですね。
(と言いつつ僕は睡眠不足です(-.-))






今回はギターイラスト描いてみました。
まだ途中なのですが、GRETSCH(グレッチ)のギターです。

GRETSCH(グレッチ)は僕の好きな浅井健一さん(ベンジー)の愛用ギターです。
テネシアンと言う名前のモデルなのですが、色気のあるギターでカッコいいです。






f:id:j50:20180312103556j:plain
一番最初に描いたイメージ図
(GRETSCHのスペルを間違えた(-.-))



ギターだけのイラストは描いた事がなかったのですが、自分なりのテイスト入れてみてちょっとチャレンジしてみました。


もともとダークチェリーの色味のギターなのですが、カラフルにして分割して
イラストにしてみました。




f:id:j50:20180312103750j:plain
下書きをもとにパソコンで色付けしてみました。
(これは、これで良い感じの雰囲気あります)




そして本番、アナログでの塗りは緊張感あるけど楽しいですね✨

f:id:j50:20180319200936j:plain
塗ってみて気付いたのですが細かい作業でした( ゜o゜)







この後ギターの弦入れるか迷ったのですが、『よしっ!』と入れてみたらかっこ良く決まりました。


完成したものを今度載せてみますね。





話はかわりますが、最近でた浅井健一さんのアルバムは『SUGAR 』
熱量高くとても良いアルバムです!!

今度オススメの曲などブログで書いてみます!