作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

ヤンマーのトラクター| YT5113のイラスト

f:id:j50:20160926005708j:plain

 

こんにちは。

今日は天気も微妙ですね。

蒸し暑さがあるのでみなさん体調には気をつけて下さい。

そろそろ晴れた日が続くといいですね。

 

 

 

 

今回はあまりにもカッコよすぎて思わず描いてしまった!!

 

ヤンマーYT5113  トラクター!!!

 

 

 何かに変形しそうな勢いすらあるこのデザインは攻めてます!

 

すごいデザインだなと思ったら奥山清行(おくやま きよゆき)さんと言うデザイナーの方がデザインされたトラクターでした。

フェラーリの車のデザインをされた方で有名です!

海外ではKen Okyam(ケン・オクヤマ)名義で活動していて、車のデザインをしたり他でも鉄道車両、航空機、農業機械、船舶等のデザインもしていたりするそうです。

 

 

こう言うカッコいいデザインみると買いたくなる気持ちって出ますよね。(僕は農家ではないけどこのトラクターは魅力的です。)

 

最近の国産の車やバイクも燃費重視も良いことですが、もっと買いたくなるようなデザインたくさん出ると車やバイク離れなんてなくなるのかなと思ったりします。

 

 ちなみにこの他にも  ヤンマー・YT01と言うコンセプトトラクターもカッコいいです!

 

 

 

 
f:id:j50:20160926041648j:image

ちなみにこんな感じの古いトラクターもカッコいいです!