作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

スカジャンの写真集

こんばんは。
今日も暑かったですね。

いきなり夏が来た感じでまだあつさに慣れていないので、みなさん体調には気をつけてください。





今日は今週のお題「わたしの本棚」で書いてみます。

f:id:j50:20160711212313j:plain
(写真撮ってみたけどなんか雑然としてるので今度キレイにしますm(__)m)



屋根裏にある本棚は最近はあまり本が増えてなく、どちらかと言うと厳選されて少なくなる一方です。

小説、マンガ、写真集や画集などがあるのですが、マンガ、写真集、画集はなかなか捨てる事も売ることも出来ません。

その中でもかなりマニアックな写真集があります。



f:id:j50:20160711213227j:plain
スカジャンの写真集です!

スカジャンのデザインされた鷹や龍やトラの刺繍はどことなく手作り感出ていて顔もちょっとかわいい感じがカッコいいです!


f:id:j50:20160711225504j:plain
こんな顔が意外にいい感じです。


ちなみにスカジャンは"スーベニアジャケット"と言われていて戦後アメリカ軍兵士が日本のお土産としてオーダーで作ったものらしいです。


たまに眺めてはいいデザインだなと思ってまた本棚にしまう感じですが、ずっと持っていたい本の1つです。


また今度マンガや写真集や画集などいろいろな本を紹介してみたいと思います。