作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

オリジナルキャラを創る①

f:id:j50:20201102200740j:image

 

こんばんは。

最近はデジタルで絵を描く時にはアナログのような雰囲気を出すことに力を入れてます。

(やっている事がよくわからなくなっています(笑))

 

 

今回はちょっとトガったキャラを描きました。

少し前に考えていて最近気に入ってます!

(このキャラの名前はまだ決まってません)

 

 

雰囲気と性格

風神と雷神が合わさったようなイメージ。

性格は、負けずぎらいの意地っ張りで、素直に優しさを出せない感じでしょうか。

服のイメージは半纏と羽織りに雪駄、民族的なマフラーつけたり、お守りを首に下げたり。

相棒は黒猫?

 

 


f:id:j50:20201102200724j:image

羽織りや半纏を着せて和風

 


f:id:j50:20201102200729j:image

雪駄でジャンプ!

 


f:id:j50:20201102200733j:image

負けずぎらい!(キレイにカッコ良く勝たない感じがこのキャラの魅力でしょうか)


f:id:j50:20201102200748j:image

漢気ある一面も!

(相棒を猫にすると足かせが出来て物語が面白くなるかも知れないです)

 


f:id:j50:20201102200736j:image

f:id:j50:20201102233715j:plain

風神雷神のような強さ⚡️

 

f:id:j50:20201102233453j:plain

こんな感じのラフから創りました。

(らくがきからキャラが出来ることは良くあります)

 

 

キャラの性格を作ると、服装や装飾などもこんな感じの服を着るかなとかキャラに厚みが出て来ますよね。

また、なぜそう言う性格になったのかを裏設定などで作ったりすると物語の中での動き方などが不自然さがなくなる気がします。

 

ぜひ皆さんもオリジナルキャラ創ってみて下さい!