作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

昔のマンガを載せてみます その5

f:id:j50:20180109002402j:plain
WheelJunk City
ホイールジャンクシティ





※上から順に、左のコマから読んで下さい



物語は 『ホイールジャンクシティ』と言う架空の街にいる警官と突然やって来た謎の女性の物語です。

ちなみに謎の女性の愛車はハーレーダビッドソンのXLCRと言うハーレーダビッドソンの中でもかなり珍しいバイクに乗っています。
(アメリカンのバイクですが、カフェレーサータイプのバイクなのです)



タイトル:HELP


こんばんは。
今日も雪が残る埼玉ですが、みなさんの所は雪など大丈夫でしょうか?





今回も、またまた昔のマンガ載せてみます。


昔の自分の作品ですが、今見てみるとうまい具合に1ページにまとめたなと思います。

実際のマンガの形ならもう少し『間を大事』にして2~3ページにしたら、さらに迫力出るかなと思います。



1ページでのマンガも面白いのですが、マンガの面白さは、『ページをめくった時のドキドキ感』、『見開きなどの迫力ある絵』などもいいですよね。

今、スマホでマンガ読む人がたくさんいて、特に電車通勤してると、雑誌読んでる人がかなりいなくなったと思います。


大きな画面、見開きのコマが見れるようになると良いですよね(^^)
(スマホではむずかしそうですが。。。)



ちなみにこのマンガのタイトルの

HELP


と聞くと、僕はビートルズの曲、Help思い出してしまいます!


みなさん今日も寒いですが、インフルエンザも流行ってるし、体調など崩さないようにして下さい。


では(^^)/