作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

夏の思い出 『ブルーダイヤ』 日常の1コマ漫画

f:id:j50:20170917054234j:plain






こんばんは。
今日の祝日はみなさんどうでしたか?

今日は暑かったので夏の思い出シリーズ第2弾です。

j50.hatenablog.com
前回は『電球ソーダ』の話です。



僕はここ最近、夏になるとビーチサンダルを愛用してます。
f:id:j50:20170914183637j:plain

写真の『ブルーダイヤ』のビーチサンダルはシンプルで気に入って履いいます。
(もちろん休みの時だけしか履けませんが)


ちなみにブルーダイヤは
国産初のビーチサンダル(通称 ビーサン)です。

昭和30年の発売以来変わらぬ製法、変わらぬ形で62年間、
日本はもとより世界のサーファー、南の島の人たちにも好まれているようです。

更にブルーダイヤ ビーチサンダルは国立科学博物館の資料ページにも掲載されるほどの日本を代表する製品みたいです!








僕の中でブルーダイヤのオススメポイントは


○シンプルなデザインでバリエーションがたくさんある所、それからカスタムオーダーも出来ます。


○値段は安いけど、丈夫に作られていてなかなか壊れない!





と、言う感じでしょうか。


僕が夏場にビーチサンダルを履くのは、子供達のが水場で遊ぶ時にすぐに裸足になって一緒に遊べる所もポイントです。

子供達が夏の公園の水場などに行くとすぐに裸足になり遊ぶのでそれを追いかけ回すと言う感じでしょうか?
意外に便利なのです(笑)




でも弱点は滑りやすいのです!



ビーサンでショッピングモールなど行くと他の人より時間をはや回し出来る能力!

と言うのは嘘ですが、ビーチサンダルやゴム製品のサンダルなどを履くときには結構滑るので気をつけて歩いて下さい!

f:id:j50:20170918235804j:plain
濡れたタイルなどの上を気づかずにつるっとすべるとちょっと焦ります。

f:id:j50:20170918235837j:plain
さらに子供がすべるともっと焦ります!
おもわず無意識でつかみます!







夏のゴムのサンダルはショッピングモールの雨の日のタイルで滑ったり、エスカレーターの出口などもちょっと気を付けないといけない事があります。
ツルツルしそうな場所では子供と手をつないで歩くと安心ですよね。



でも『夏!』と言うかんじと履きやすさはやっぱり夏のオススメのアイテムですよね!




にほんブログ村