作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

夏の思い出 『電球ソーダ』 不思議な飲み物を屋台でを発見! その正体は。。。

f:id:j50:20170914043704j:plain

こんばんは。
最近夏の疲れが出たらしくすぐに眠くなります。
みなさんは夏の疲れなど出ていないでしょうか?




今回は夏の思い出の話です。
イラストで描いてあるあの飲み物!



毎年夏によく子供達とお祭りに行くのですが、今年はいろいろなお祭りで、あるかわった屋台を見かけます。

その名前は。。。




『電球ソーダ』


f:id:j50:20170820142847j:plain



僕が電球ソーダに出会ったのは埼玉県の熊谷市で行われていたうちわ祭りと言うお祭りでした。

お祭りに行くといろいろ屋台があり何か買おうかと言うことで見ていると、うちの子供が『あれがいい!』と言うので買う事にしました。




最初のインパクトは、何だ!? この電球の形の飲み物は??です。


まさかビリビリきて子供もには刺激強すぎるのでは?と思い、屋台の人に聞くと。。。


中身は炭酸水とかき氷のシロップを混ぜているとの事。(意外に簡単で自分でも出来そうです。。。)


なので炭酸が飲める子供なら大丈夫で、うちの子供にも買ってみたけど中身はやっぱり炭酸水で割ったシロップの味です( ゜o゜)



ピカピカ光る電球ソーダ!うちの子供の目的は電球で遊ぶ事なんだなと理解しました。。。




f:id:j50:20170820143044j:plain
こんな感じでLEDがピカピカ光ります。




ちなみに電球ソーダは韓国で流行っていたものが日本に来たと言うことです。

インスタ映えすることでわりと有名な飲み物らしく、原宿などでも売っているとのことです。
また容器をインテリアに使う人もいるらしく、画像検索すればいろいろな飾りかたも見ることできます。
(容器だけ欲しいのならならネットで売っています)






それでうちの電球ソーダはどうなったのかと言うと、

飲み終わった容器は子供がおもちゃに使って数日で飽きて、何だか捨てられずに家に置いてあり今年の夏の思い出になってます。


夏の屋台のおもちゃって何ですぐ飽きるのかな〜(-.-)








にほんブログ村

↑応援よろしくお願いします!