作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

2017 年賀状  鳳凰イラスト

f:id:j50:20170104060732j:plain

こんばんは。

今日は北風が強く、気温も低い寒い埼玉でした。 あまりの風の強さに自転車に乗っている人が前に進めないくらいの風でした!

今回は昨日に引き続き年賀状のイラストです。

葛飾北斎の鳳凰図を描いて年賀状イラストつくりました。

f:id:j50:20161124222519j:plain 以前描いたこのイラストを使っています。

毎回年賀状は2枚のイラストを描いていまますがこの鳳凰図も色塗りまでアナログでやってみたかった作品です。 (鉛筆で描いたものにパソコンで色を塗っています)

年賀状やポストカードはデザインする楽しみがあって、絵を描いてそれをハガキの中でデザインしていてあーでもない、こーでもないと、やっていて意外な感じでハマったときは、知恵の輪が外れた時のように嬉しかったりします。

それから、昨日のブログで言い忘れてしまいましたが、絵の描き方でみなさんの気になった事や(気になっている描き方)など 僕が教えられる範囲であればブログで紹介しますので、いつでも気軽にコメントで質問書き込みしてくださいm(__)m

j50.hatenablog.com