作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

バッグ・クロージャー!! いかした名前の正体は!?

f:id:j50:20171213223251j:plain



俺の名前はバッグ・クロージャー

七つの海をまたにかける海賊だ。
世界中のめずらしい宝はすべて俺のものだ!





。。。。



ってなんかよく分からない今回の展開です。



バッグ・クロージャーってそもそも誰なの?


って思った人も多いと思いますが。。。


















実はこれ。

f:id:j50:20171203110203j:plain
(人ではないのです(-.-))




みなさんご存知の、食パンの袋についてるアレです。


このプラスチックのパーツの名前でした。



意外な名前に反応してしまい今回のイラストにしてみました。





みなさんおはようございます。
今日も寒いですが、カゼには気をつけて下さい。



少し前にラジオでバッグ・クロージャーの話を聞いてちょっと驚いたので記事にしてみます。



何とこのバッグ・クロージャー、すごい所は日本のバッグ・クロージャーは唯一、埼玉県川口市のみで作られているのです!!
(あのパンも、このパンも日本の食パンの袋の部分のアイツは埼玉うまれ!)





パンの袋の守り神的このアイテムは年間製造数は約30億個!!
近年はパン袋以外の用途や、海外輸出も増えているようです。


さらにこのアイテムを使ってコードを巻き付けて収納アイテムに応用したり、ピアスも作り出す強者もいるようですw(゜o゜)w



あなどるなバッグ・クロージャー!!


スゴいぞ埼玉!!





と、言うことです。