作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

Carpe Diem(カーペディエム)|十字架のイラスト


f:id:j50:20160629080714j:image

こんばんは。
今日の埼玉はそれほど暑くなくてすごしやすかったです。

寒かったり暑かったりが続いてるのでみなさん体調崩さないようにしてください。



今回は十字架のイラストです。
(なんかハードなイラストですがモチーフとして描いた感じです。)






Carpe Diem |カルペ・ディエムとかカーペディエムと発音するようです。

ラテン語の言葉で
"その日を摘め"とか"今日の花を摘め"と言う意味があって




"今を生きる"



と言う意味もあります。


この絵を描いたのは20代前半でいろいろなものに焦ったり迷ったりしてたような気がします。

この絵を描いてから随分時間がたちましたが、当時思っていた不安や迷いはいつの間にか無くなってしまいました。
(かわりに今は今の考えることあるのですが)



みなさんも焦ったり迷ったりの日々を過ごしてる人もいるかも知れませんが、きっと何とかなると思います。


僕もですが、走らずにゆっくりでいいと思うから一歩ずつ目標に歩いて行けるといいですよね。


"今を生きる"と言う言葉は今も好きです。




今は子供達のいる生活に追われてますが(笑)
それも今を生きてる感じでしょうか?




最近はブログも更新する時間すらなく走りすぎてるので、もう少しペース考えてブログを休まずに書けるようにしたいと思いますm(__)m

では。