作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

アマビエ

f:id:j50:20200422220103j:image

 

お題「#おうち時間

 

あらためてブログ久々に書いています。

最近は家にいる時間が多いので、アマビエ描いてみました。

 

アマビエとは

アマビエは、日本に伝わる半人半魚の妖怪。光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。

「病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と告げて海に戻ったとの言い伝えがある。

 

最近、水木しげるさんの妖怪イラストで見てから、色々な所でいろいろな方が描いています。

僕もかわいく描いてカードサイズにしたらなかなか質感も良くて雰囲気よくできました!

 

 

おうち時間が増えたので、ブログでもイラストなどを載せようと思っています。また、最近までの近況などいろいろ書きたいと思います。

 

みなさんも体調には気をつけて無理しないで下さいね。

あらためてよろしくお願いします。