作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

黒板にペンキでイラストを描いてます2

こんにちは。

今日は雨降りで外では何かすることはできませんが、ドライブで紅葉見るのもいいですね。

 

僕は今日も仕事でしたが、ようやく黒板にペンキでイラストを描く仕事が終わりました。

はじめは日にちもあまりなくどうなるかと思いましたが何とか完成しました!

 

こんな感じです!


f:id:j50:20161119121157j:image


f:id:j50:20161119121215j:image


f:id:j50:20161119121228j:image

 今回のポイントは文字です!

ある意味絵を描くより大変な作業になります。

 

地味なのですがかなり神経使う仕事なのです。  紙型のステンシルを作り、その上から柔らかい布(今回はウエットティッシュのような繊維の物が役立ちました)でひたすらソフトタッチでたたいてます(笑)

 

スプレーで試そうとしたけど以外に液垂れして使えませんでした。。。

 

平行、垂直とって二度塗りできなく、失敗できない一発勝負は緊張感あって良い経験になりました!

 

無事に作業も終わりホッとしました〜。

この黒板は12月に開催されるエコプロダクツ2016と言うイベントで使われるのでもし行かれる方は探してみてくださいm(__)m

 

 

 

絵で描けるものならいろいろやっているので気になった方はぜひ連絡してください!