作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

塗り壁イメージ


f:id:j50:20160607084240j:image
こんばんは。
今日は父の日でしたが、作業机からあまり離れる事はなく、めずらしく最近イラストを描き続けています。



今回は塗り壁のイメージイラストです。

青色で表現してますが、コテで壁に塗ってる感じをあらわしてます。
この波のような一本一本を描くのは実はどんどんずれてきたりするのですが今回描いた線は意外に均一に描けたと思います。






塗り壁と言うと漆喰とか、珪藻土とか最近良く住宅の内装で使われますよね。


僕も漆喰を塗る体験をしたことがあるのですが、意外に難しいのです。

職人さんがススっと塗ってると、簡単そうだなとか思ってしまうのですが大間違いです!
全然ススっと塗れません。。。


あの技は熟練した人がやってるからススっと行くのです!


僕の場合ベタッ!っと壁につけてぼてっ!と漆喰が下に落ちてました〜(-.-)

そして10分もやってると腰が悲鳴をあげてます。。。



職人さんってスゴいです!!
家を作る職人さんは夏場の暑い中や、真冬の寒いなかを黙々と作ってる姿は本当に尊敬です!


職人さんもそうですが外での仕事など、これから熱中症など気をつけてください!