作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

4コマ漫画

f:id:j50:20160604081002j:plain

こんにちは。
昨日からの作業は少し休憩入れて今日の午前中は子供達と公園で息抜きしてました。
 最近気づいたのですが公園に行くと意外にいやされて元気出ます(笑)
 
 
今回は4コマ漫画のリクエストが来たので描いてみました!
 
 
絵柄もリクエストの絵柄になります。
どこかほのぼのとした昭和的な感じと言うリクエストでした。

 

 

 ちなみに普段の絵柄はこんな感じで雰囲気違います。

j50.hatenablog.com

 

 

j50.hatenablog.com

 

 
 
 
リクエストを聞いてやってみると模写まではすんなり行くのですが、そこらか自分の絵柄(テイスト)いれていく作業が時間かかることに気付きました。
 
出来る絵柄やもちろんできない絵柄もあるのですが、リクエストもらえるとやりがいあっていろいろな絵柄もチャレンジ出来るのはありがたい事です!
 
 
 
4コマ自体自分の作品でも描いたことのないジャンルで、やってみると起承転結が1コマ1コマに収まって考えるのは楽しく自分でもチャレンジしてみたいと思いました(^^)
 
もし自分で4コマ描いたらぜひブログに載せていようと思います。
 
 
 
 
 
今回の4コマは台詞は入れてませんが、意外に創造すると楽しいかもしれません(^^)