作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

お父さんです。 子供達に思うと。 子供イラスト

f:id:j50:20170806215026j:plain


こんばんは。

今日もまだまだ天気が微妙な埼玉です。
蒸し暑いので体調崩さないようにし気をつけて下さい。




今回は子供イラスト描きました。
(ちなみにうちの子供がモデルではないです。。。)


色も青(ちょっと緑色?)の濃い薄いの2色だけですがシンプルに描けたと思います。





最近仕事が終わると週末は子供達の夏休みの宿題をみています。

すでに大体宿題も終わっていて僕がみたのは最後の最後のと言う感じでしたが、小学1年生の読書感想文は僕も一緒に苦戦していました(笑)



うちは娘二人なのですが当たり前のように一人一人個性があって性格も違うし、勉強の覚え方も違うので、見ていると「へぇ〜なるほど」と思うことがたくさんあります。

産まれた時にはすでに性格?(個性)があって、家庭の影響とか兄弟の影響、その他大きくなると友達や学校での影響などでどんどん性格も変わるのかなと思ったりします。



ちなみにみなさん、
『ぎゃー!!の法則』って知っていますか?



ゴキブリを見てぎゃーっと大騒ぎする人は、誰か身内にゴキブリを怖がる人がいるって話で、

その逆に何も言わずポイと捨てる人はきっと家の人は怖がらずにいたと言う話なのです。

家庭での影響って意外に大人になっても残っていたりするんですよね。


と、珍しくお父さんらしい事している最近の週末です。







にほんブログ村


↑応援よろしくお願いします。