作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

1ページマンガ|GOODーBYE

 

 f:id:j50:20160516100618j:plain

f:id:j50:20160516100555j:plain

 

こんばんは。

今日は暑い部屋の中で扇風機かけながら子供の夏休みの宿題を一緒にしていました。 

明日は関東に台風が来るみたいなので気をつけてください。

 

 

今回は久々の1ページマンガです。(最終話で2ページになってます。)

左上から読むかんじで読みづらいですが良かったら読んでくださいm(__)m

 

以前描いた作品なのでパソコンのデータを探しては載せていたのでランダムに載せてます。(他の載せてない話があったらまた載せてみます。)

 

 

内容は突然あらわれた謎の女性を追いかける警官と言う感じです。

最終話は第1回目と同じような展開で始まっていたような気がします。

 

とにかくバイクが描きたく始めたのですが、バイクを描くのに時間が結構かかっていたのと、またアナログフルカラーでの原稿は失敗出来ない緊張感あった思い出があります。

 

 

漫画の主人公の乗るハーレーダビッドソン XLCRの実物を見たことがなく(珍しいバイクなので数が少なく)資料もパソコンで画像検索したり、唯一の本の資料もかなりマニアックな洋書を一冊だけ探しあてて描いていました。

 

漫画で出てくる構図は写真での資料がなく、下から想像したり、真上から想像したり、メーター類やハンドルなどいろいろイメージしながら描いたわりには上手く描けました。

 

今思うと好きな事を描かせてもらい、実験的な描き方をしたりで好きにやらせてもらい本当に感謝です。

 

また機会があればぜひ続きを描いてみたい作品です。