作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

昔描いたマンガ載せてみます。 その3

WheelJunk City
ホイールジャンクシティ



f:id:j50:20180106075354j:plain


タイトル:RISING SUN



物語は 『ホイールジャンクシティ』と言う架空の街にいる警官と突然やって来た謎の女性の物語です。

ちなみに謎の女性の愛車はハーレーダビッドソンのXLCRと言うハーレーダビッドソンの中でもかなり珍しいバイクに乗っています。
(アメリカンのバイクですが、カフェレーサータイプのバイクなのです)





こんばんは。
今日からまた連休の人や、仕事続いている人などいるのでしょうか?


僕の今日は子供達と一緒に公園などに行ったりと、体を少し動かしていました。
ちょっと嬉しかったのは縄跳びの2重飛びが5、6回出来た事です(笑)

そんな中で子供達って良いなと思うのは、公園で知らない子供達から『遊ぼう』と言われて昔からの友達のように遊びだして、気がつけば名前も知らないうちに帰る時間になって、『また遊ぼうねと』約束しながらいつまでも手を降って帰る。


次に会えることはなかなかないけど、素敵な出会いですよね。




自分も子供の時にそんな思い出があったなと思ったりて、何だか嬉しくなります。







話はかわり、めずらしくブログが続いているのは昔の作品を載せていたり、正月休みが続いているからです(^^)。


今回のマンガは朝日(RISING SUN)をイメージして描いたものなので、ちょうど年明けの感じがあります。

物語が先に出来て描いた作品や、こうしてタイトルが先行して物語を描いたものなどあったなと思い出しました。