作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

資料写真3

こんばんは。
今日は近くでやっていた夏祭りを二つはしごで見たりして、久々に子供達といろいろ歩いた気がします。
みなさんの近所でも夏祭りありますか?



今回は久々の資料写真です。
なかなかスマホの性能が良くいろいろ写真撮って資料にしたりします。

今回は植物の写真載せてみます。

f:id:j50:20160717193810j:image
冬に撮った椿の花です。
なかなか花には興味がなかったけどこうして写真で撮ると名前調べたり、色がいろいろあるんだと言うことに気づきます。

f:id:j50:20160717193924j:image
椿のつぼみです。
陰影はっきりすると結構キレイに撮れます。



f:id:j50:20160717193856j:image
秋に撮ったコスモスの花です。
意外にコスモスは背が高くて大きくなるんだなと写真撮りながらおもいました。




f:id:j50:20160717193718j:image
夏の終わり頃?に撮ったりマルバの木だったような?(違うかも。。。)
葉っぱの重なりあった感じがデザインされている風で結構気に入ってます。


f:id:j50:20160717193639j:image

冬に撮った笹の葉(何笹かはちょっとわかりません)
良くみると線がキレイに入っていて周りの白い色と色味が良く思わず撮った事を思い出します。



こうして植物の写真撮るとキレイな線があったり色の感じとか絵でもいかせるなと思ったりして、勉強になったりします。

パソコンの画像検索でもいろいろわかるけど、実際目で見る観察は意外な発見あったりでオススメです。


また資料写真あったら載せてみます。