作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

シャトレーゼの工場見学 

f:id:j50:20160926032006j:plain

こんばんは。

最近は天気があまり良くなかったですがようやく今日は晴れましたね。

山梨に行っていたので久々のブログ更新になりますがよろしくお願いします。

 

 

 

今回は山梨の甲府からシャトレーゼ白州工場の工場見学に行った話を書いてみます。

 
f:id:j50:20160926101648j:image

 

シャトレーゼと言えばアイスやお菓子などを扱うお店で元は山梨の小さな和菓子やさんだったようです。

(昭和29年 12月 今川焼き風のお菓子「甘太郎」と言う店を山梨県甲府市に出店・創業。)

 

 

シャトレーゼは各地にある自社工場から卸売を通さずに直接フランチャイズ店舗へ送るシステムらしく、僕の住む埼玉でもお店を見かけます。

 

 そんなシャトレーゼの工場見学は甲府から車で1時間くらいの場所にあって、予約なしで工場見学する事ができます。


f:id:j50:20160926101202j:image

森の中の工場と言う感じです。

 

 

 

僕が行ったのは平日だったのであまり混んではいなかったのですが、きっと休日ならかなり混んでいると思います。

 

なぜならこの工場見学の最大の目玉?は。。。

 

 

 

最後にアイスクリームの食べ放題があるのです!!!

 
f:id:j50:20160926101343j:image

 これは絶対に子供を連れて行きたくなる工場見学です。(うちの子供達もかなり嬉しそうでした!)

 

 

 

 

僕が行ったのは8種類くらいのアイスが食べ放題でした。(牛乳バー・あずきアイスバー・キャラメルバニラ・ブドウ玉シャーベット・おはぎアイス・つぶつぶみかんバー・たい焼き最中バニラ・チョコバーバニラなどです)

 ちなみに僕は2つほど食べてお腹いっぱいで満足でした〜。(大人になるとこの先の行動など考えて気が付かないうちに暴走しないようにしていると思う。。。)

 

 
f:id:j50:20160926101432j:image

アイスがいつもいっぱいになるように補充されていました!

 

 

ぜひ家族で行くと楽しめる工場見学です!

 

 

それからその足でサントリーの工場見学も行ける距離にあるし、時間があれば八ヶ岳のアウトレットも行けるので楽しめるコースだと思います。

 

 

秋の行楽のシーズンにはドライブで行くと楽しいと思います!

 

 
f:id:j50:20160926102348j:image