作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

こち亀最終回!!

 f:id:j50:20160917215323j:image

 

 

こんにちは。

こち亀最終回です!

(昨日の話になりますが)

週刊で休まずに40年続けられるマンガはこの先きっとないと思います!!!

 

 

 

 

 

今回はめずらしく自分の絵を載せずにこち亀の話です。

 

昨日は『こちら葛飾区亀有公園前派出所が最終回になりました。

 

こち亀最後の日に日本橋高島屋でやっている『こち亀展』に行って来ました。

 

こち亀展始まってはじめての土曜日なので満員でなかなか原画をゆっくり見れませんでしたが、貴重な原画を近くで見れて感動です。

 

 今回のこち亀展の見逃せない所は原画ももちろんなのですがその他にもあったので紹介してみます。

 

 

 

神田明神で奉納された絵巻

 

先日の神田明神で奉納された絵巻の実物が見れる事です。

 この絵巻はこれから神田明神の「神宝」として永年奉納されるのでなかなか見ることはできなくなると思います。

 

ちなみに正式名称は

秋本治こちら葛飾区亀有公園前派出所』連載四十周年 江戸総鎮守神田明神 遷座四百周年 記念奉納絵巻」です。

メチャクチャ長い!!

 

 

 

 

こち亀新聞(読売新聞)

一体この新聞にどのくらい時間かけたのだろうと思ってしまうくらいマニアックな内容です。

テレビ欄からすべてのものがこち亀に関係するものからなっていて思わず笑ってしまうネタもたくさんあります。

 

 
f:id:j50:20160918123720j:image

 

 

こち亀展オリジナルグッズ

 

こち亀らしいマニアックなグッズが置かれています。

ちなみに僕が買ったのはトイレットペーパーです(笑)


f:id:j50:20160918094445j:image

なかなかいい感じです!

(もったいなくて使えそうにない。。。)

 

 

 

それから グッズを買うとそ高島屋オリジナルこち亀コミックスカバーももらえてお得です!

 


f:id:j50:20160918124125j:image

 

時間あればぜひ行って欲しいオススメの原画展です!

 

 
f:id:j50:20160918160432j:image