作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

『扇子』を持つイラスト。 夏のオススメ『扇子』です

f:id:j50:20170905003947j:plain
扇子を持つ女性キャラ描いてみました。


でもやっぱりこっちの方がしっくりきます(笑)
f:id:j50:20170905232418j:plain





こんばんは。
暑さが一気になくなり、季節が秋になってきましたね。
この時期、薄着で寝ると危険なので気をつけて下さいm(__)m



今回は『扇子』を持つイラスト です。
暑い時に描いたものですが季節がかわりそうなので色をつける前に載せます。
(そのうちに色をつけてみようと思います)



僕はここ何年か扇子を愛用しています。
かさばらず、さっと取り出せたり、暑い時にはもってこいです!



今年も暑かった時などは駅の電車での待ち時間で使ったり、仕事場に着いてから使ったりと、街を歩くときにも使ったりいろいろな場面で使いました。


特に良く使うのは駅に着いたときです。

僕は毎日電車通勤なのですが、電車に乗る前に自転車で駅まで爆走です!


駅までの道のりは他のサラリーマン、学生さんたちとなぜか自分だけでちょっとしたレース状態!

電車に乗る前に自転車で駅まで爆走です。(危険な乗り方はしてないです)



一生懸命走っていても高校生にスーっと抜かされると敗北感と歳を感じます(笑)



自転車レース話で脱線しましたが、話は『扇子』です。

そんな猛レースを繰り広げた後は扇子なのです!



電車を待っている時間に扇子でクールダウン!




扇子は折りたためるのでどこでもさっと出せるし、歩きながらも扇げるし、日陰のない時に顔にかざせば日除けにもなるのでなかなか便利でもオススメです。



ちなみにいつもやってしまった後に真夏の無謀なレースはするものではないと毎度思ってしまいます。。。



にほんブログ村

↑応援してもらえると嬉しいです!