作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

雷門に行ってきました 雷門イラスト

 

 

 

f:id:j50:20160507233936j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2016」の続きです。

 

ゴールデンウィークは特に休みではないのですが、

 

j50.hatenablog.com

 

一日だけ子供たちとの時間あったので雷門に行ってきました。

 

電車に乗って新橋まで行き、そこから日テレを少し見物して(まだ10時前だったので

お店などは閉まっていましたが、宮崎駿さんのデザインの時計やソラジローの天気予報でいつも映っている場所などを見ながら浜離宮に行きました。

(子供達はコナンのショップやふなっしーのショップの方が興味ある感じです)

 

 

浜離宮を少し歩いてからその中に水上バスの乗り口があるので水上バスに乗って

浅草に向かいました!

(ちなみに浜離宮の入園料は 一般  300円  65歳以上 150円 

(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料となっています)

 

なかなか暑い日だったけど水上バスはわりと風が入ってきて、水上バスの上に行ったり、下に行ったりしながら少しおやつ食べたりして子供たちと楽しみました。

走っている間は何個も橋の下を通るのですが、手を伸ばすと橋が届きそうな感じで以外にスリリング!

 

45分くらいで浅草についてからお昼を食べて、そのあとで雷門に行きました。

ゴールデンウィーク中?(いつもなのか?)知りませんが、かなり混雑で人形焼を買う暇もなくすでに子供たちは早く出たいと言いだし、浅草寺の煙を浴びて子供たちのお目当ての花やしきに行きました。

 

花やしきもやっぱり激混みで一番乗りたかったジェットコースターに乗ろうと列を見るとどこから並んでいるの?という感じで、あきらめて空いているものを選びながら楽しんできました!

小さな遊園地だけど、意外に乗り物も充実していたり、8歳と5歳の子供達にはちょうど良い感じです。

 

ちなみに花やしきの入園料は水上バスのチケット持っていると、なんとタダで入れます!!

水上バス 『ホタルナ』・『ヒミコ』の乗船券 

<期間>
2015年2月1日~2017年1月31日まで)

スカイツリーの展望デッキ・スカイツリー展望回廊でも入園無料みたいです。

<期間>
2014年5月22日〜2016年5月21日まで

 

なので今回は乗り物チケット代だけですんでお得でした!

 

 

 

そのあとスカイツリーまで行こうとしましたが、子供たちが疲れてしまい

今回は行けませんでしたが、また今度の楽しみにとっておこうと思います。

 

一日の休みでしたが、いろいろ子供たちと楽しめてよかったです!

またイラストに残しながらレポートしてきます。