作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

記事URLが長すぎるとスターがつけられない現象が起こるみたいです。  マリオドット絵

f:id:j50:20170921150521j:plain

こんにちは。
今日の埼玉はすがすがしく本当にいい天気です!
午前中は思わずムキになって風呂の掃除に熱中してしまいました。




今回はマリオのドット絵(ゆるいイラストです(-.-))
マリオと言えば『スター』!!

スターがない世界では危険がいっぱいです。


スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ

10月27日マリオオデッセイに発売するみたいです!(最近ゲームしてないけど、マリオだったらやってみたいな)








という事ではてなブログのスターの話です。


最近書いた話の中でコメントにスターがつけられないとのコメントしてくれた方いました。

確かにその記事の中でもらったコメントに僕もスターがつけられなかったので、何だろうと思い調べると。。。




記事のタイトルが長く、URLも長くなってしまった場合にコメントに対しはてなスターをつけることができなくなるといった不具合が発生することがあるようです。







いろいろな方のはてなブログの中でも同様の現象が起きていたようです。




なるほど!
記事URLが長いとスターがつけられない不具合が発生するらしいのでみなさん気をつけて下さい!

ちなみに僕の記事のURLの設定がタイトルになっていました。
(なんか最初の方に変更したような。。。)


※設定がタイトルになっていると不具合が発生するようです。




ちなみに対処法
設定から詳細設定へ行き、記事URLの設定を標準ダイアリーに設定するとなおるらしいです。


はてなブログでもこの不具合を対応しているのですが、
修正対応を行うまでに時間時間がかかっているようです。

もしもスターがつけられない現象が起こっていたら対処法をやってみてください。



せっかくはてなブログの話になったので、
いつもブログ見てもらいありがとうございます!!

スターを付けてくれるみなさんいつもありがとうございます。
コメントくれるみなさん、嬉しいです!何とか続けられるよう頑張ります。
ブックマークを付けてくれるみなさん、感謝です!(文章力ないですが。。。)



そして

はてなブログのみなさんのブログ、面白いです!!!




にほんブログ村
↑応援よろしくお願いします!