作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

バードコール 説明書イラスト描きました。

f:id:j50:20170920002352j:plain


こんばんは。

今回はバードコールの説明書イラスト描きました。


バードコールとは



ズバリ鳥笛(とりぶえ)です。

鳥笛ってなに?と思った方


ズバリバードコールです!!


バードコールってなに?


と、また戻って永遠に終わらない感じがしてきたのでこの写真です。







ジャン!
f:id:j50:20170725174445j:plain

こんな感じで金具の部分を回すと音が鳴り、その音が鳥の鳴き声のようで、本物の鳥を呼び寄せることが出来る道具です。

自分でも作れそうだし、公園や森に持って行きたくなります。
(うちの子供達は家の中でキュッキュッキュと鳴らしまくってますが(-.-))





バードコールの事が詳しく知りたいと思った方はこちらの話で書いてます。
良かったら見てくださいm(__)m


j50.hatenablog.com



ちなみにこのバードコールは鳴木杉(なきすぎ)と言うダジャレの聞いたネーミングになってます。
『杉』好きな仲間達が考えてくれた、肩の力が抜けた感じでいい名前です。
鳥もたくさん寄って来そうですよね。




今回の説明書イラストは時間がない中で、仕上げたイラストになります。

時間がない時でも絵を描いてると、焦る気持ちもあるけど結構楽しめて描いてる自分がいます。
そんな時はやっぱり絵が好きなんだなとふと思ったりします。



この説明書イラストは、まだまだ収まり悪くバランスよくないので時間がある時もう一度キレイに配置してみたいです。




バードコールは結構鳴らしてみたくなるオススメの道具です!

うまく量産できればまた報告します!



にほんブログ村

↑良かったら応援してもらえるとうれしいです!