作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

風鈴イラスト? 川越の氷川神社での写真など

f:id:j50:20170815123036j:plain

 

こんばんは。

何だか最近雨降りですね。

暑いと涼しくならないかなと思っていたけど、天気が微妙な日が続くと、そろそろ太陽出ないかなと思ったりします。

 

 

 

今日はたまたま仕事が休みなので、子供の夏休みの宿題の絵をみながら過ごしていました。

 

今の子供達は課題がたくさんあって選びたい放題なのがビックリです。

絵画だけでもかなりの数があり、どれを選んで良いのかわからなくなりそうです。

 

それで、うちの子供が選んだのは割りと自由な題材選べるものでした。

 

 

 f:id:j50:20170815234751j:plain

描いたものは。。。

 川越氷川神社   『縁むすび風鈴』です。

 

 境内に2000個以上の江戸風鈴があって、見て聞いてキレイな風鈴は神社の境内に似合っています!

 

f:id:j50:20170815234924j:plain

色とりどりでキレイです。

 境内のいろんな場所にあるので見て回るのが楽しいかも知れないです。

 

 

 

 

 [f:id:j50:20170815235048j:plain

でも下から見上げて撮影してもなかなかキレイですよね。

 

 

 

もし写真撮るなら風鈴がわりと上の方にあったりするので撮影には気をつけて下さい。

僕はスマホだったのでそれほどズームにもしなかったのですが、ズームができるカメラや自撮り棒?などあると良いと思います。

 

 

 

 

 

 ちなみに期間は9月10日までなので見たいと思われた方がいたら気をつけて下さい。

 

と言うことで今回は子供に風鈴のイラストを先に越されました〜(-.-)