作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

バードコール! イラスト描いてバードコ ールを作りました。

f:id:j50:20170725010115j:plain

久々の更新でも見てくれる人がいて感謝です。

所で、

バードコール』って知ってますか?

鳥の鳴き声を出す道具で、鳥笛とも呼ばれているみたいです。 木の枝とボルトを使って簡単に作ることができて、木片と金属がこすり合わせて出る音が小鳥の鳴き声に似ていて、この音で鳥が集まってくるのを楽しむという道具です。

ちなみに上手くすれば何種類かの鳥の声を吹き分けることもできるそうです。 (僕にはまだその技はできそうにないのですが。。。) 山やちょっと大きめの公園で試したくなるアイテムです!

そんなバードコールの木の部分のイラストをデザインしてみました。

幅2.5センチ長さ5センチの木片にうまく文字が出るか心配しましたが、なかなか上手にレーザー刻印できていますよね?

『スギダラさいたま』と言う『杉』好きな人たちが集まったグループのためにイラスト描きました! (ちなみに僕も杉好きです)

スギダラケ倶楽部と言う全国に杉の好きな人たちがいて、なかなかマニアックに活動していて調べると面白いですよ!

f:id:j50:20170725174445j:plain

枠の指定忘れて掘ってはいませんが、枠が入るとまたカッコいいかも知れないです。

f:id:j50:20170725174458j:plain

杉の質感は写真でも柔らかい感じに写りますよね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村