作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

COWBOYのイラスト

f:id:j50:20161014010056j:plain

こんばんは。

 

毎朝寒さが増してる感じがしますがみなさん体調崩してないでしょうか?

 

 

今回はウエスタンに続いてCOWBOYのイラスト描いてみました。

テンガロンハットかぶってサドルバック持ってる感じがいかにもだけど雰囲気あっていいですよね。

 

 

 ちなみにテンガロンハットは10ガロンの水が入るから名前の由来と昔聞いた事があって、調べてみると10ガロンの水は38リットルもあることにビックリ!

(ガロンの単位あまり気にしたことなかった。。。)

 

そんな水の量は入らない!!!

 

 

 

 さらに調べていくとカウボーイハットは何種類もあり、リアルカウボーイのかぶる帽子はカトルマンと言う種類のカウボーイハットになるらしいです。

テンガロンハットはあまりかぶらないようです。

 

 

なので今回のイラストはカウボーイハット(カトルマン)をかぶったCOWBOYのイラストです。

 

 

 

ややこしくてスミマセンm(__)m

 

 

 ※テンガロンハットは 実際にはメキシコからのスペイン語が変化したものとされるのが一般的らしいのですが、名前の由来には諸説があるみたいです。

 

 

 

j50.hatenablog.com