作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

キャラクターのイラスト03

f:id:j50:20160908040130j:plain 

こんばんは。

最近すっかり秋らしい感じですね。

僕の方は仕事も一段落ついて少しゆっくりした時間をすごしたりしてます。

 

 

 

今回は最近載せているキャラクターのイラストになります。

 

武士のおじいさんのキャラなのですが、説明係で登場予定です。

 
f:id:j50:20160910215602j:image

 武士というとこんな場所や

 
f:id:j50:20160912053735j:image

こんな場所
f:id:j50:20160912213814j:image

こんな建物など似合いそうです。

 

古い街並みは風情あっていいですよね。

最近古い建物を見学したのですが、建物を残すためには本当に地味な補修作業していたり、また周りの建物などもそれに合わせたりして、いろんな人が関わっていながら建物や古い街並みは残しているんだなとあらためて思いました。

 

特に最近の補修作業などは耐震性なども考えられているのかと思うと見た目にわからない努力があるんだと感心します。

 

昔の建物は作りも凝っていたりして絵で描いてみたくなります。

 

 

 

j50.hatenablog.com

 

 

j50.hatenablog.com