作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

イラスト練習|浅井健一さん

f:id:j50:20160530020823j:plain

こんばんは。

今日は微妙に寒いですがみなさんカゼなどひいてないでしょうか?

 

 

今日のイラスト!

浅井健一さん描きました。

 

 

"ベンジー"の愛称で呼ばれている

邦楽ロックのミュージシャンです。

 

 

 

 

一言で言うと『かっこいい!!!!!』

 

 

 

今回はベンジーが最高でどうしても皆さんに聞いて欲しくなったと言う話です(笑)

 

 

 

 

BLANKEY JET CITYブランキージェットシティ)から始まって

SHERBETS(シャーベッツ) JUDE(ユダ) PONTIACS(ポンティアックス)

浅井健一名義のソロもどれもオススメ曲たくさんあるのですが

(ちなみにAJICO(アジコ)と言うUAさんのボーカルのバンドもしてました)

意外に若い世代のロック好きな人が知らなかった時は思わず、

3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ』を聴かせてしまいました。。。

(名曲です!!ギター弾きながらどうやってこの曲歌うんだ!?と思ってしまいます。ライブバージョンでぜひ聴いてください!)

 

 

 

 

ブランキーの時の繊細だけど尖ってる感じとか、今の自然体のベンジーの感じとか

アップテンポもバラードも良い曲たくさんあるので20代の人達にもぜひ聴いてほしい音楽です!!

 

グレッチのテネシアンというギターを持って歌う姿は『かっこいい!』の一言につきます!

 

 

 

今回は単なるベンジーファンの独り言ですが(笑)浅井健一さんを初めて知ったり、名前は知ってるけど今まで聴いたことのない人はぜひ一度聴いて欲しいです!

 

僕の中では、いつまでも曲を書き続けて欲しいし、ずっと聴きつづけたいです!

今回は熱くなりすぎて曲の紹介できませんでしたが(笑)

また時間ある時に紹介します!

 

 

f:id:j50:20160530014232j:plain

 

 

 

j50.hatenablog.com