作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

資料写真 1

こんばんは。

今日は資料写真載せてみました。

イラスト描くときは人物の場合も風景のイラストの場合もいろいろ資料みたりして絵を描きます。


f:id:j50:20160527202153j:image
うまく梅が撮れた写真です。



持っているスマホで写す場合が多いですが、たまたま撮れた一枚が気に入ってイラストを描きたくなることも多いです。







f:id:j50:20160527202108j:image
こんな夕日も絵で表現できればと思って撮った一枚です。



f:id:j50:20160527202303j:image
子供達と遊んだ一枚が以外に物語性ある写真になって絵本のネタになったりすることもあります。



f:id:j50:20160527202538j:image
新緑の緑はイラストで描いたらキレイだなと思ったりすることもあります。


f:id:j50:20160527202757j:image
花の名前は忘れたけどイラストで表現したい色です。



f:id:j50:20160527202858j:image
たんぽぽのわたげを題材にした絵本も描きました。



f:id:j50:20160527202428j:image
こんな川など人物の入れてイラストで表現したい風景のひとつです。



f:id:j50:20160527204048j:image
自然物は思っているよりも複雑な形で
写真あるとリアルさが増すので資料あるといいと思います!





f:id:j50:20160527205139j:image
昔の感じも写真で撮ってあると便利です。





今回は写真でしたが、写真を見てイラスト描いた時は一緒に載せたいと思います!