作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

消火器キャラのイラスト

f:id:j50:20160524010052j:plain

f:id:j50:20160524010152j:plain


消火器キャラクターのイラスト描きました。


このイラストは去年のエコプロダクツ展というイベントでパネルとして使われました。

いろいろな企業がエコに関することを紹介するイベントになりますが、イラスト話が来るまでエコの大きなイベントやっているのかすら知りませんでした。


それで描かせてもらうことになったのは消火器リサイクルのイラストです。


f:id:j50:20160525200919j:image



消火器の勉強したりして描くのもそうですが種類の多さとリサイクルについての知れたことなど楽しかったです!

普段見てる消火器の種類と見たことのない消火器の使い道など消火器って以外に種類多いんだと思いました。


f:id:j50:20160525235829j:image

上はいつも見る消火器の写真です。



ちなみにイベントには子供と行ってきて楽しみながら勉強できた感じで良かったです。

いろいろな企業がエコに関することを紹介していて、自然環境守ったりいろいろ努力しているんだと改めて知る事が出来て良かったです!