作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

アナログイラスト『木漏れ日』

f:id:j50:20160516100300j:plain 

木漏れ日をうまく表現したくイラスト描きした。

 

 

秋の紅葉の感じがうまく出たかなと思います。

子供達と公園行ったり遊ぶようになってから自然の中で刺激を受けることが多くなったと思います。

季節の移り変わりは見ていると綺麗だなと思ったりします。

 

昔は自然物などあまり描かなかったけど、興味をもって好きになると描きたくなって、もっと上手く表現出来るかなといろいろ描いてます。

 

 

なのでもし今絵を描いていて得意ではないものが描けなかったり、描きたいけどうまく描けない人がいたら、きっと何かのきっかけで描けるようになると思います。

どんなことでも好きになって興味持つのは大事なのかなと思います。

 

 

僕もまだまだ絵は勉強中でたくさんの絵のうまい、センスのある人に刺激をうけます。

行き詰まった時などは、まだまだもう一歩だけ進んでみようと思いで絵を描いてます。

 

 

 

 

アナログイラスト『木漏れ日』

使用画材

 

紙|?(ケント紙に近い紙だったような)

線画|鉛筆

着色|水彩絵具(たぶんクサカベと言うメーカー)

最後にPhotoshop(このときはまだエレメンツ)で全体の色味の調整、光の感じを加工したと思います。

かかった時間はたぶん5時間かかってないと思います。

 

 

j50.hatenablog.com