作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

絵本 |わたげ3きょうだい

f:id:j50:20160501221310j:plain

絵本描きました。

タイトルは『わたげ3きょうだい』

あらすじは、春にわたげになったタンポポのきょうだい、なかなか旅に出られずにいる所にふとしたことで旅に出ていろいろな冒険をしてまた次の場所で花を咲かせると言う感じの作品になります。




子供時代から両親は飲食店をしていて夜も仕事だったので、『絵本』を読んでもらった記憶がほとんどないのですが、子供産まれてから本当にたくさんの絵本を読みます。


マンガの方はたくさん読んでいたので、絵本の話や絵柄など見るもの、読むものすべて新鮮です!


絵がきれいな作品や話が感動したり、面白かったりするもの、何で今まで見てこなかったのかと思うぐらいたくさんの良い作品があります。



作品や作者をあげたらきりがないけど、長新太さんの絵本は物語がどこに行くかわからないので子供達も大好きな作品です!
その他、滝平二郎さん・林明子さん・いもとようこさんせなけいこさん・安野光雅さんなどなど
(まだまだたくさんあげていきたい絵本作家さんがいますが)
昔からの作品でもたくさんの良い絵本あります。



そんな絵本を見て自分も作品描いてみようと思い絵本描いてみました!

まだまだの作品ですが、絵だけでも見てもらえるとうれしいです!



これからも絵本は描いて行きたいジャンルの一つになって、子供達産まれてなかったらきっと気づかなかった絵の世界に感謝です。


今度もう少し作品うまく載せられるようにしたいと思います!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村