作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

大工の半纏のイラスト


f:id:j50:20160504200531j:image
大工の半纏のイラスト描きました。

大工さんが半纏着てる所はなかなか見ないけど、上棟式とかに着てる感じ?です。


半纏重なるだけで結構カッコいいデザインになり雰囲気あるイラストになりました。


日本にある伝統的なもや図案などもっと見直されても良い感じします。

日本画特に詳しいわけではないですが、葛飾北斎の絵もたくさんの良い絵あったり、北斎の考えた図案など意外なところで使われていたりして、昔の人ってスゴいなと思います!




ちなみに今、『伊藤若冲展』がやっていて時間あるならぜひ行きたいです!