作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

1ページマンガ|Rain

f:id:j50:20160502030217j:plain

1ページマンガ描いてました。

タイトルはRAINです。

 

 

コマの読み方は左上から始まるので普通のマンガ(右上から始まる)とは違うのですが、1ページでストーリーを作るのは勉強になりました。

 

これを描いたときは雨のシーンを駆け抜けるバイクってカッコいいなと思いつき描きました。

ちなみにバイクはハーレーダビッドソンのXLCR(ハーレーにはめずらしいカフェレーサー)  

 

最後のコマで青空が出て印象に残る感じです。

 

台詞がないマンガは読んでるひとがいろいろ想像できたりしてその人、その人の今の心境で物語作れそうでいいですよね。

 

この1ページマンガは当時の自分の好きなものを詰め込んだ作品です。いつか続きが描けたらうれしいです!