作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

切り絵


f:id:j50:20160425214055j:image

 
切り絵やってみました。
 
 
最近はものすごい細かい切り絵の本がよく書店で見かけますが、僕の中では切り絵と言えば『滝平二郎』さんです。
 
 
子供達と読む絵本でたくさん読みましたが、切り絵を見てるだけでもキレイだな〜と思います。
 
素朴だけど力強くて繊細!  
 
 
滝平二郎さん斎藤隆介さんの作品は読むと方言あって最初は子供達の読み聞かせは少しむずかしいかも知れないけど、大人でもいい話です。
(むしろ大人に読んで欲しいくらいです) 
 
 
 三作品がリンクしている、『3コ  』『八郎  』『はなさきやま 』はぜひ読んで欲しい絵本です。