作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

『ハナニラ』のイラスト

f:id:j50:20180308170904j:plain

こんにちは。
今日の埼玉は雨ですが、花粉症の僕にとってはあまり花粉を感じることなくすごせます。
たまには雨も良いですね(^^)

今日は3月9日。

『3月9日』と言うと僕はレミオロメンの曲を思い出します。



調べると2004年3月9日のリリースになるので、すでに曲が発売されて14年経っているのかと思うと、知らない人もいるのかな。。。


でも、

これから春になる季節、卒業を歌った名曲、レミオロメン『3月9日』をぜひ聴いて欲しいです!







今回は春に咲く花、ハナニラのイラスト描いてみました。


意外に見落としそうになる花なのですが、いろいろな場所に群生していて星形の花で僕は『ハナニラ』結構好きです☆


公園や土手などに見られてこれからの季節に咲き始めるので、ぜひ見つけてみてください!





f:id:j50:20180309113511j:plain

こんな感じで咲いてます。








f:id:j50:20180220004930j:plain
ちなみに下絵ではこんな感じで進めてました。

ペンで描いたイラストを加工して切り絵のようにしたいのですが、もう少し修正必要かなと思います。


また直したら載せてみます(^^)



ちなみにこのイラストは後ろから光が透過するフィルムに印刷されていて、フレームも少し厚みを持たせてイラストが浮き出る仕組みになってます!


光の透過を計算しながらイラスト描くと、平面の絵がいつもと違う印象になるので、面白いですよね(^^)

※バックライトフィルムと言うものにプリントしてあります(自宅のプリンターでもプリント出来ます)



f:id:j50:20180309114136j:plain

こんな感じでいつものイラストとは雰囲気かわります!


















j50.hatenablog.com

こちらの絵本も良かったら見てくださいm(__)m