作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

日本民芸ぬいぐるみシリーズ 01

f:id:j50:20180205200603j:plain

こんばんは。
夕方から急に寒くなりがみなさん体調など崩さないように気をつけて下さい。

それから北陸地方で大雪が心配です。車の運転や歩行時の転倒、その他、いつもと違うので気をつけて下さい。




今回はちょっとかわいい感じのイラスト

『日本民芸品ぬいぐるみシリーズ』
思わず描いてしまいました。


第一弾!

あかべこのぬいぐるみ



ころっとしていてフワフワっとした手触りが思わず隣に置きたくなる(気がする)



民芸品好きなんです。
何か人が作ったあたたかさのようなものあったり、デザインされた動物とかのモチーフが意外にかわいいですよね。



あかべこ

起き上がり小法師

木彫りのクマ

コケシ

だるま


その他いろいろな民芸品。。。



テレビの上にあった木彫りの熊も、最近はなかなか見かけなくなってきました(さすがに今の液晶テレビの上には置けないけど。。。)


f:id:j50:20180125231002j:plain

ちなみにこの『あかべこキーホルダー』は自転車のキーホルダーとして使っていました。




良かったらみなさんの住む所にある珍しい民芸品など是非教えて下さいm(__)m

イラスト描いてみたいです(^^)








と、言うことでこんな感じのぬいぐるみシリーズ描いてみましたが、是非作りたいと思うチャレンジャーの方、いつでも気軽に連絡して下さい(笑)

デザイン画描きます(^^)





ちなみに第2弾は『鮭をくわえたクマ』です。

続く。