作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

胃腸炎になりました。。。

f:id:j50:20180122225710j:plain


こんばんは。
今日はものすごい雪が降っている埼玉です。。。




久々のブログ更新ですがその訳は。。。

腸炎だった!!


先週から子供のカゼがうつって調子が微妙で治らないと思っていたら、さらに悪化して病院に行くことに。。。


結果、胃腸炎との診断でした。
腸炎としてはそれほどひどくないのですが、お腹減っているのに食べれないのはしんどいです(-.-)



とにかく地味な胃腸炎で、何か食べると微妙に調子悪くなります。








夕方、なんとなくテレビ観るとグルメ番組ばかりで、

お腹が減る〜




家族でご飯食べている時も、お粥少量の僕はみんなの美味しそうなご飯に

お腹が減る〜


そんな状態です(-.-)
(まぁ寝てればいいのですけどね)





ちなみに恐ろしい感染性胃腸炎


ノロウイルス
突然の嘔吐で始まるって、吐き気は激しいのですが、半日くらいでおさまる事が多いようです。



ロタウイルス
突然の下痢と嘔吐、発熱で発症します。ロタウイルスは、激しい下痢や発熱が長く続くのが特徴みたいです。


この2つ感染率が高く有名です。



みなさんも胃腸炎には気をつけて下さい!

手洗いうがいなどして気をつけて下さいね。







f:id:j50:20171106200411j:plain

こんな調子の時はなぜかカップラーメンが食べたい(この自販機懐かしいです!)







明日はの関東は雪の影響あるので通勤に気をつけて下さい。