作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

年賀状のお年玉。。。 年賀状イラスト集めました。

いきなり新品のポストの写真から行きます!!
(段ボールに入っていたのを取ったばかりです)



f:id:j50:20180115005553j:plain






当せん番号および賞品


【1等(100万本に1本)】下6ケタ (各組共通)784640

賞品:リンベルスマートギフト(12万円相当/1万点以上の商品・旅行等から選択)または現金10万円


【2等(1万本に1本)】下4ケタ (各組共通)3260

賞品:ふるさと小包など


【3等(100本に2本)】下2ケタ (各組共通)27、86
賞品:お年玉切手シート





年賀状の抽選番号確認しましたか?


こんばんは。
今年は何も当たらない僕ですが、みなさんは年賀状の当たりましたか?


ちなみに僕は今まで、切手シートくらいしか当たった事がないです(^^)




久々の更新になってしまいました。
子供からのカゼがうつり微妙な体調の僕ですが、今の季節インフルエンザや胃腸炎などは流行っているのでみなさん気をつけて下さい。



今回は年賀状の話になったので最近の僕の年賀状を振り返ってみようかと思います。





f:id:j50:20171228144807j:plain
ついこの前の例の柴犬です。
何が例かと言うと、時間かけたイラストの方よりこちらのさらっと描いた柴犬がやけに家族に好評で、丁寧に描いた張り子犬が〜と年末少しさみしい思いをしました(笑)






f:id:j50:20171228144603j:plain
で、これがウワサの張り子犬!
張り子犬とかあかべことかダルマって何か心をひかれるものがあります!











f:id:j50:20170104060732j:plain
続いて2017年は葛飾北斎鳳凰図!
酉年で描いたと言うよりは、ただ単に僕が葛飾北斎が好きなんです!!










f:id:j50:20161228040447j:plain
そしてもう一枚の酉年、にわとりの切り絵になります。

イラストと言うより、本当に切り絵作ってみました。

なかなか面白かったのでまた挑戦してみようかなと思います。






f:id:j50:20180114235812j:plain
2016年、申年の年賀状。三猿をカワイイ感じで描いてみました。

そういえば、少し前のニュースで日光東照宮の三猿の色付けが全く違うと話題になってましたよね。
どうなったのでしょうか?







f:id:j50:20180115005735j:plain
2015年は干支には関係ないです!!

自然の中を歩く感じのイラストです。
年賀状作りながらいろいろ構図に凝ってみました。

文字の配置が気に入ってる年賀状です!







という訳で今回は年賀状のイラスト載せてみました。




来年は年賀状のお年玉当たると良いな〜(^^)